FC2ブログ

オデンカ・ユドウフ

貧乏だけど趣味は持ちたいし、なるべく楽しく暮らしたいのです

男の中の男を目撃

昔ジムで目撃し衝撃を受けた、男の中の男の話。


ロッカーでビルダーの友人数人とトレーニング談義に花を
咲かしているところへ、つかつかと現れたその男は、洗面台の
足元にあるゴミ箱に手を突っ込み、ガサゴソと中からペットボトルを
取り出したかと思うと、パッパッとボトルに残ったジュースを振り飛ばし
中を濯ぐこともせずに、水道の水を汲んでそのままゴクゴクと飲みながら
トレーニングルームに向かっていったのである・・・

友人たちが「なんだこいつ?」「きったね~」と顔を見合わせる中
俺は一人で感動を覚えた。

『負けた・・・ワイルド過ぎる・・・』

『負けた・・・エコ過ぎる・・・』

自称ワイルド野郎、自称エコロジストの俺は完全に打ち負かされた・・・

朦朧とする意識の中、リングに落ちたマウスピースを咥え、
フラフラと立ち上がりかけたその時、レフリーは
私を抱きかかえ大きく手を振り試合終了のゴングを要請した。

完敗だ。

かた~い きずなに おもいを よ~すぇて~

それは乾杯だ・・・

そう私もすぐさまゴミ箱を漁りペットボトルを拾い上げ
彼に乾杯を求めれば、ここまで敗北感を味わうことも無かったのだが
完全に飲まれていた私は何もアクションを起す事が出来なかった・・・
それどころかむしろGOOD-BYE青春がオーケストラ演奏で脳内BGMで流れ出す寸前だった・・・


二頭筋とピークに出し方について論じていた自分たちが
とても小さな者に感じた。


俺は心のなかで彼を師匠と呼ぶことに決めた。

しかし師匠をジムで目撃したのは、その日が最初で最後だった。

一期一会という言葉があるが、たった10秒ほどでここまで
強烈なインパクトを残す男はそうそういない。

わずか10秒で俺の人生観を変えた男。

師匠!





スポンサーサイト



関連記事
[ 2011/04/30 20:01 ] おでん日記 | TB(0) | CM(0)

釣り

仕事前、日の出から畑仕事をしたあと、今日は朝から弁当持って
家族で釣りに行った。

海まで30mの距離に住んでて、窓からいつも釣り人達を
眺めてるのだが、引っ越してきたから今回二度目の釣り。

で、釣りをしに行ったのは家の前じゃなくて釣り堀。
海の前に住んでて入漁権持ってても、船も釣竿も無いから
釣り堀行って入場料を払い、レンタルの竿を借りて釣りしてきた。

一時間もしないうちに雨が降ってきたので、帰ってきた。

もちろん3人ともなにも釣れなかった。


帰ってきて三人で弁当食べた。

さあ仕事だ・・・ねむい。








関連記事
[ 2011/04/30 11:48 ] おでん日記 | TB(0) | CM(0)

球根貰ってきた

嫁さんが勤め先の人から球根(?)を貰ってきた。

ノビルのちょっと大きいのみたいな奴。

俺もそうだけど、嫁さんもそういうの全然詳しくないので
親切に育て方を紙に書いて持たせてくれたらしい。

嫁「これ紙に書いてあるようにやっといて」

どうやら水仙という花の球根?苗?とにかくそういう名前らしい。
指示書きに従い赤玉土と腐葉土を用意して庭の花壇に植えてみた。

どんな花が咲くのか楽しみだ!

と、お楽しみを取っておく性格でもないのでネットで
画像を検索してみた。


親父「おいママ!庭のあちこちに咲いてる花。あれ名前わかったぞ!」

花2

花1


これ水仙ていうんだ~(笑

雑草のくせにヤケに自己主張の強い花を咲かす奴だな~っていってた。
どっちかというと、もっと地味~な小さい花咲く雑草が好きなんだな

俺、小さいころ田舎に遊びにいくと、いつも便所にこの花飾ってあってさ
なんかこの花見るたびボットン便所思い出すから、抜いちゃおうかと思ってたんだよね・・・



それにしてもボットンなのにスイセンてのはこれいかに(笑

あ、でも貰った球根は花壇で大切に育てますよ。






関連記事
[ 2011/04/28 20:46 ] おでん日記 | TB(0) | CM(0)

なんかあった!

段々畑を登ってたら、通り道にキノコ発見!
こんなところに一個だけ生えてくるものなのか?

きのこ?

どこかからカラスが咥えてきて落としてったんだろうか?
しいたけ栽培とかもしたいのだが、なかなかそこまで手が回らない・・・


でも普通にここらへんで生えてるならラッキーじゃん!

と思って手にとってみた。

↓いちお閲覧注意で


関連記事
[ 2011/04/28 15:06 ] おでん日記 | TB(0) | CM(0)

潔い

「まことに残念ですがご覧のとおり家にははいれなくなりました。」

「大変だとは思いますが、これからは各々頑張って生きてください。」

「解散」


↑ホームレス中学生の冒頭、お父さんのセリフね。

いさぎよいね~

ごにょごにょ聞こえの良い事いったりして、周りもも自分も騙して
グダグダ引っ張る奴よりよっぽど信用できるな~




解散じゃなくて解放だよなこれ


関連記事
[ 2011/04/27 23:31 ] おでん日記 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログランキング

オデンカ・ユドウフ

Author:オデンカ・ユドウフ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

全記事ってのクリックすると過去記事全部出るの知ってました?私知らんかった
 
ブログ内検索
電卓
電 卓


QLOOKアクセス解析