FC2ブログ

オデンカ・ユドウフ

貧乏だけど趣味は持ちたいし、なるべく楽しく暮らしたいのです

ガソリン価格リッター149円に思う。

仕事帰りセルフのスタンドに寄って2000円分だけ給油してきた。
よっぽど遠出する時でもなければ、いつも2千円分くらい、時には千円分しか
一度に給油しない。総重量が軽いほうが燃費が良いんだろ?



今日のガソリン価格は、レギュラーでリッター149円だ。



前回給油した時より、僕のクルマは数百メートル走れる距離が短くなった^^
(今週は車庫入れを一発で決めるようにしよう。)



それでもまだ、自販機で売ってるお茶のペットボトルよりも1円安い。
あれは500ml入りなので、リッターだと300円になり、ガソリンの
倍の価格である。


石油をめぐって人類は戦争をするが
「お~いお茶」を奪い合って、人が死んだ話は聞いたことがない。



はたしてガソリンの1リットルの値段が、その価値に対して
高いのか安いのか僕にはいまいち判断付かないが、先週より1円高くなったのは
事実である。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



関連記事
[ 2013/01/31 13:48 ] おでん日記 | TB(-) | CM(0)

インターネットさえあれば糞田舎でも生きていけるぜこりゃ!!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




先週の金曜日の夜だったかな?
ここいら雪国は当然のこと関東とかでも降ったんだろ?雪。

夜、仕事場に向かう時なんかもう、車運転しててもさ
視界超悪くて30m先も見えないくらいの猛吹雪。
国道を走ってたら、いきなり目の前に、スリップして道を塞いだ
観光バスが現れて、超びっくり。

危うく玉突き事故の一発目の玉になるとこだったぜ。

死にたくないからノロノロ運転で仕事向かったら
時間ギリギリ。


・・・・


天気が荒れるのは早くからわかってたことだから
もっと早い時間に家を出ればよかったんだけど
筋トレ用のサプリメントを買おうかと思ってさ、ネットで
あれこれ見てるうちに、時間が経っちゃってね。


「とりあえず今回はこれでいいや」ってアマゾンで購入してから
会社に向かったわけ。


・・・・

で、驚いたのがさ。

夜、仕事に行って、朝、仕事から帰ってきたら
商品もう届いてんの。

すげーな。

インターネットすげぇ!!!!
インターネットさえあればこんな糞田舎でも生きていけるぜ!!!!!!!


って一瞬思ったけどさ
この場合、凄いのはインターネットつうより
日本の道路事情というか交通網というか、佐川急便とかだよな。
高速道路は通行止めだったわけだし。どこをどうやって運んできたんだよってスピードだよ。


・・・


週末の夜に注文を受けた商品をピックアップして発送する人。
あの猛吹雪の中、荷物を送り届けてくれるドライバー。
夜中ずっと除雪車を走らせ、道路の安全を守ってる人。


いろんな人が影で支えているから、インターネットが凄いんだよね。

インターネットさえあればだなんて大間違いだわな^^:


俺がPC見ながら「ポチッ」てしてから、「ピンポーン」て
玄関のチャイムがなるまでに、ものすごい数の人間が関わっててさ
その中を、バケツリレーのようにして届いたわけだ。このサプリメントは。


「うわっパンクだっ・・・だれかこのサプリメントを」
「お客様の中に除雪車を運転できる方はいませんか!」
「俺のおことは構うな!おまえはこのサプリメントを!」

なんて


その過程には、映画顔負けのドラマがあったかもしれないのだよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あの吹雪の中、自分も運転してたからわかるけど
「小遣いやるから買い物行って来て」嫁に言われても頼まれても断るくらいの雪だったからね。

それなのに、送料無料でさ

肝心の商品の方も、自分でわざわざ店頭まで出向いて買うより
安く手に入るってんだからさ

もうなにがなんだかわからないですよ僕は・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/01/30 13:10 ] 年収10円時代を生き抜く経済学 | TB(-) | CM(2)

僕は時間を切り売りしてカネを得る・・・そして。

時間を切り売りしてカネを得るそして

時間を買い戻す。



安く買って高く売るのが商売の基本であるように

我々労働者は自分の時間を、少しでも高値で買い取ってもらい、
売った時間よりも長い時間を手に入れなければならん。


お金を使うときは、自分が支払った時間よりも長い時間を得られるかどうか

もしくは「時間では買えないもの」であるかどうか

レジに並ぶ前に、ちょっとだけ考えてみよう。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村







タイム・イズ・マネー

時間はカネなのです。

カネは時間なのです。





時間支払期。

時間ローン。

時間強奪事件。

ニセ時間。

老後のための時間。

教育のための時間。

時間イルソン。


たんたんタヌキの時間玉。

時間玉ぶらぶらソーセージ・・・・・











みなさん本日もドブに時間を捨てるような日記にお付き合いくださいまして
ありがとうございます。


ドブさらいして時間を回収し、僕のものに出来ればシメたものなのですが
そうもいかないのが残念でなりませんが






つまり、「時は金なり」は
正しくは「時は時々金なり」なのです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ドブに時間を捨て続ける覚悟の方はどうぞ今後もよろしくお願い致します。

ドブの底からドブの神様が現れて

「アナタの落とした時間は金の時間ですか?銀の時間ですか?」
そんな時が、いつかは来るかもしれませんよ。




↓こんなニュースもあったくらいですから

関連ニュース
ドブさらい中の主婦、ドブ底から現金8000万円入りのカバン見つける(JNB西日本)






関連記事
[ 2013/01/29 11:10 ] 年収10円時代を生き抜く経済学 | TB(-) | CM(4)

こんなブログは嫌だ!

ブログ村とかでさ、興味のあるカテゴリーにアクセスして
面白そうなブログとか記事を、複数のタブで開いてから
一気に読んでいくんだよね俺。

結構そういう人、多いんじゃない?


でさ、困るのがアクセスしたとたん、ブログのイメージソングっていうの?
管理人のお気に入りの曲とかが、いきなり流れだすブログ。
ブログに限ったことじゃなくて、企業のHPなんかでもよくあるんだけど

あれほんと困るぜ。


どこどこどこ!
どのブログから流れてきてるのよ!この音楽!

ってさ。

複数のタブ開いちゃってるから、おれのボロいPCだと、こういう時に限って
くそ動作がおそいしよ。




自分の好きな曲は他人にも聞いて貰いたいって気持ちは僕にもあるけどね

クルマの窓をあけたまま、爆音で音楽を
ズンチャ!ズンチャ!って流してドライブしてる馬鹿いるでしょ?

ああいうのと同じかんじでやだね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「だったらアクセスしなきゃいいじゃん」ていうのはまた別の話で
他人の家の玄関が開いてたからって、わざわざ覗くような真似はしないけど

ネットってのは「歓迎!ようこそおいでくださいました」って
窓に書いてあるわけですからね。




覗き窓は除きます。

これダジャレですよ。(わかりにくいですけど。)






にほんブログ村 その他生活ブログ

↑いきなり音楽が流れ出すブログいくつあるかな?

関連記事
[ 2013/01/28 13:00 ] おでん日記 | TB(-) | CM(2)

ちょっとした不満・・・

はじめての食品成分表―使い方からやさしくガイド

はじめての食品成分表―使い方からやさしくガイド




スーパーで食品をかごに入れるじゃん。


クッキーだとかパンだとかさカゴにポンポン入れて行く前に
必ずパッケージに書いてある栄養成分表に目をやるんだよねおれ。
筋トレやってる人の多くがそうだと思うんだけど、タンパク質の含有量とか
気になるもんで、自然とそういう癖がつく。

だけど書いてないのとかあるじゃんたまに。

購入者に提示できないようなものとか入っているとか
よっぽどカロリーや脂質が高くて、数字見られたら買う人いなく
なっちゃうようなもんなら別だけど
そうじゃないなら書いておいて欲しいんだよな。

「そんなもん気にする奴には買ってもらわなくて結構!」

っていう製造者側の意図なら構わないけどさ


結構楽しみなんだよね。

「あっこれ1個でタンパク質10gram取れる!」とかチェックしながら
買い物するの。

「ああ駄目だこれなんにも書いてない」って一度かごに入れた商品を
棚に戻すストレスと、イチイチ細かい自分の性格にウンザリすることから
開放されたいのよ・・・・


簡単なことだろ?

何ミリベクレルとかそういうのきいてるんじゃなくて
タンパク質は何g入ってますよって書いてくれればいいの。

それだけ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2013/01/28 09:40 ] おでん日記 | TB(-) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログランキング

オデンカ・ユドウフ

Author:オデンカ・ユドウフ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

全記事ってのクリックすると過去記事全部出るの知ってました?私知らんかった
 
ブログ内検索
電卓
電 卓


QLOOKアクセス解析