FC2ブログ

オデンカ・ユドウフ

貧乏だけど趣味は持ちたいし、なるべく楽しく暮らしたいのです

「中国の工場でスマホ作ってる人達は、自分の給料でスマホを買うことが出来な・・・」


「中国の工場でスマホ作ってる低賃金の労働者は、自分の給料ではスマホを
所有する事ができない」

とかね、そういう記事読んだかニュースで見たり聴いたりすることあるよ。あるよね。
まるで奴隷のようだ。なんて感じで企業を悪者扱いしちゃってるようなの。



他所の国のことは知らないけど、日本だって同じだよな。

いま求人っていったら介護職ばっかりだしさ
若い子なんかも一生懸命勉強して介護の資格とったりしてんだろ?


その子らは今すぐ自分自身が介護してもらう必要ないだろうけど
自分が年取った時、面倒見てもらえたり老人ホームとか入れちゃったりするもんなの?


・・・

好きでやってる人だとか、やりがい感じてる人は別だけど、
「だって他に仕事ないんだもん」て理由でやってるなら

中国の工場でスマホ作ってる人たちのほうがいいな。
たまたま今はスマホ作ってるだけで
去年までは甘栗むいちゃってましたかもしれないしな。

金のためには働くってなら、よっぽどそっちのほうが健全だと思うけどな。


なんか日本はへんだよ。へん。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

気分悪くした人いたらごめんよ。

関連記事
[ 2012/12/22 11:20 ] おでん日記 | TB(-) | CM(-)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログランキング

オデンカ・ユドウフ

Author:オデンカ・ユドウフ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

全記事ってのクリックすると過去記事全部出るの知ってました?私知らんかった
 
ブログ内検索
電卓
電 卓


QLOOKアクセス解析