FC2ブログ

オデンカ・ユドウフ

貧乏だけど趣味は持ちたいし、なるべく楽しく暮らしたいのです

妹に会いにいく。6月10日 ①

そういうわけで

予定を変更して急遽息子と二人で病院に面会へ向かうこととなった。

ネットで電車とバスを乗り継ぎを入念に調べて準備する。

息子「父ちゃん早く行こうぜ!」

親父「いま駅まで行っても、あと一時間電車来ないよ~」

最寄りの無人駅には、日に数本の電車しか停まらない。

息子「じゃあ俺、先に駅行って待ってる!」

親父「父ちゃんは荷物用意してから行くから。いい子にしてろよ」

玄関で靴を履き、全速力で駅まで走っていく息子を見届け
急いでバッグに荷物を詰めてあとを追った。

駅に着き待合室を見ると、電車の到着までまだ30分以上あるというのに
息子の他に、既に数組の電車待ちのお客さんが談笑していた。
いずれも初めて見る顔だ。


親父「おう!またせたな」

待合室の扉を開き息子に声をかけると、その場にいた電車待ちの人達から
次々と祝福の言葉を頂いた(笑

婆A「おめでとう女の子生まれたんだって?」

婆B「一ヶ月も早く生まれたんだって?」

婆C「〇〇病院で生んだんだって?」

婆D「血圧高いから遠くの病院いになっちゃったんだって?」

おまえ・・しゃべりすぎだろ・・・




息子「父ちゃん!お菓子いっぱい貰ったよ!」

婆E「偉いのよ。お父さんに報告するまで食べないんだって」


明るく元気に誰にでも構わず話しかける息子だ。
きっと「余計なこと」をたくさん話してるに違いない。
電車を待つ時間が異常に長く感じられた・・・

関連記事
[ 2011/06/11 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログランキング

オデンカ・ユドウフ

Author:オデンカ・ユドウフ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

全記事ってのクリックすると過去記事全部出るの知ってました?私知らんかった
 
ブログ内検索
電卓
電 卓


QLOOKアクセス解析