fc2ブログ

オデンカ・ユドウフ

貧乏だけど趣味は持ちたいし、なるべく楽しく暮らしたいのです

覚えられないです。

ページ送りの表記に関してなんですけど・・・

ブログの一番下に

≪前のページ| ホーム | 次のページ≫

こういうのあるじゃないですか?
私、自分のブログでもそうだったんですけど、
これたいがい「次のページ」ってのが過去の記事で
「前のページ」ってのが時系列でいうと、後の記事になって
たりすることのほうが多いじゃないですか?


いつの間にか記事を行ったり来たりしてて
読んでてアタマがごっちゃになったりします(笑

どうしても「次の記事」が以前に書かれた記事で、「前の記事」が
現在読んでる記事よりも後に書かれた記事だということが、頭で覚えられないです。
テンプレートによっては表示も違いますしページ送りも逆だったりするんで
なさらです。

なんか良い単語に代えられないものかなと思いまして、今カスタムしやすい
テンプレートにチェンジして試行錯誤中です。

見難くなってたり、表示が崩れてたりしたらごめんなさいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


←「巻き戻し」HOME「早送り」→
←「古い記事」HOME「新しい記事」→
←「以前」HOME「以降」→
←「西日暮里」HOME「鶯谷」→
←「OLD」HOME「NEW」→


このあたりかな・・・
関連記事
[ 2011/09/18 21:59 ] おでん日記 | TB(0) | CM(3)
Re: タイトルなし

> ブログの一番最初のページから読みたいときとか
> かなり苦労しますよね。


月別アーカイブから入ると、月末からさかのぼって読んでいくようになるんですよね。
いきなりダイエット開始31日目とか・・・
あれもなんとかしたいです。

[ 2011/09/19 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
エンゼルパンダさんこんにちはコメントありがとうございます。

> ブログの一番最初のページから読みたいときとか
> かなり苦労しますよね。

ほんと苦労しますね。
カテゴリ別に読み進めてるつもりがいつの間にか、どこかに迷い込んでたり(笑


> 読めます?

全部読めません(笑
しかし地名ってのは読めないくらいのほうが良いですね。
ひらがなの都市名とか全国ありますけど、あんなの嫌です。


[ 2011/09/19 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
わたしも、そうです…。
ブログの一番最初のページから読みたいときとか
かなり苦労しますよね。

あ、地名表記は疎外感感じるからイヤン。
イナカモンだから読めないし。
わたしの故郷は倶知安です。あと、長万部とか然別とか
読めます?
[ 2011/09/19 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログランキング

オデンカ・ユドウフ

Author:オデンカ・ユドウフ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

全記事ってのクリックすると過去記事全部出るの知ってました?私知らんかった
 
ブログ内検索
電卓
電 卓


QLOOKアクセス解析